オリハ式モンスト攻略

オリハ式モンスト攻略

モンストの情報収集、研究で作っていく初心者でもクリアできる攻略法をブラッシュアップ公開

これは熱い!アップデート Ver. 8.0 情報まとめ

おはこんばんちゎオリハです^ ^


10/6の0:00からのアップデートがついに終了


まずタイトルが変わりましたね^ ^

3周年感がすごく出ています。



早速入ってみるとホーム画面がリニューアルされています。

イベントスケジュールがホーム画面から確認できるようになったんですね^ ^

上のほうでは神殿1/2などの情報も教えてくれるようです。


続いてBOXを確認

160拡張されていました。初期値40だったところが200に変更されたとのことでその差160が拡張されました。


さらに強化素材BOXが新たに追加されたことで亀やタスで圧迫されることがなくなりました。どうせなら獣神竜も、、笑

以前に所持していた亀やタスは移動されていませんがお引っ越しさせることができるようになるみたいです。


強化の際には最大10種類ではあるが同じ種類の亀やタスは一度にまとめて合成することが可能になったようです。


売却は100体同時にできるようになりました。


ゼニー系亀が廃止になりました。

敵としては存在しますがドロップはせず直接ゴールドが入るそうです。BOXにいると邪魔でしたがいなくなるとさみしい。。


廃止に伴い金曜日のクエスト「金曜日はカネ曜日?」から「大獣石を求めて」に変更となります。



追憶の書庫がLINEマルチやソロプレイも可能になりました。

いつでも運極作りや素材集めができますね。



マルチの持ち時間が20秒から30秒に変更されました。最近のクエストでは考える時間が足りないって人もいると思うので良いとは思いますが、メダル集めや時の間でステイやスルーをされた際は辛いですね。



レベルアップでスタミナオーバー回復

これは嬉しいですね。経験値とスタミナの調整が必要なくなりレベルアップ間近でオーブ回復してしまったと後悔することもなくなります。



そしてノマダン全面リニューアルです!

全ステージクリアでオーブ52個ゲットできます!

ミッション報酬で最初から運極のサンクチュアリドラゴンがGETできたりと報酬もリニューアルされている。しかしサンクチュアリドラゴンは運極数に含まれないようだ。

このノマダン注目すべきはこれだけではありません。ボーナスステージの経験値が大きいようです!10万越えも可能とのこと。1体わくわくの実学びを連れて行きましょう!



新たにラックスキルが追加される

今回追加されるモンスターは獣神化したキャラなど強キャラが多い

ラファエル 友情クリティカル

ゴッスト クリティカル

スサノオ クリティカル

ロイゼ ガイド

そしてルシファーにシールドが!!!



アップデートとは直接関係ないかもしれませんが今月の覇者の塔よりランク制限が解除されます。誰でも40階を目指すことが可能になります。



今回のアプデはなかなかおもしろいですね。今後もモンストが楽しみです!