オリハ式モンスト攻略

オリハ式モンスト攻略

モンストの情報収集、研究で作っていく初心者でもクリアできる攻略法をブラッシュアップ公開

覇者の塔38階勝てない人は参考にして欲しい

ステージ1 このラインより下に来ることはありません。 縦でパネル2個踏みながら下をキープすれば横レーザーを食らうことはありません。 ステージ2 左上と右下の鬼の上の数字は最初7ターンで白爆発になります。 壁との隙間にハマり倒すのがマストですが最初か…

森羅万象の特異点・【摩利支天】超絶・攻略

ダメージウォール、地雷貫通多めが楽です。貫通4もあり。アビリティロック、レーザーバリアも気にしたいところ。縦に動けばADWより地雷対策のみでもOK桜木イヴ、ドラえもん、シンデレラ、クシナダ、ゼウスこの辺りは両方対応できるためおすすめその他ツクヨ…

【モンスト】超絶の最適性パーティを考えてみた

おはこんばんちゎオリハです〜超絶で安定の最適性パーティを考えてみました。運枠は1で被りなしコラボキャラなしで組んでみたいと思います!イザナミ毘沙門天・ナポレオン・ウンディーネ・ノアウンディーネを下に配置して貫通で当たりに行くだけ反射タイプで…

【考察】ガチャ研究所

おはこんばんちゎオリハです^_^みなさんガチャ研究所はご存知ですか?モンストのガチャ研では1日に約7000回ガチャを引き、☆5のキャラの確率をリアルタイムでアップロードしているサイトのようです。夕方くらいで7000回を超えてる気もします(笑)もっと引い…

【モンスト】初心者から始めるおすすめ運極

おはこんばんちゎオリハです^ ^オリハが選ぶ運極おすすめモンスターです。現在入手不可のコラボ系モンスターは含めません。運極を5体作ることで爆絶クエストに挑戦できるようになります。初心者の方が運極数稼ぎの為にはまずノーマルダンジョンを進めましょ…

これは熱い!アップデート Ver. 8.0 情報まとめ

おはこんばんちゎオリハです^ ^10/6の0:00からのアップデートがついに終了まずタイトルが変わりましたね^ ^3周年感がすごく出ています。早速入ってみるとホーム画面がリニューアルされています。イベントスケジュールがホーム画面から確認できるようになった…

来るぞ!3周年爆絶感謝ガチャ

おはこんばんちゎオリハです!今回はXFLAG PARK 2016で発表された3周年記念イベント3周年記念爆絶ガチャについてです^ ^☆6確定のスペシャルガチャで10月8日に配布されるニジ玉で1回引くことができます。開催期間は2016.11.14(月)11:59までですのでそれまで…

月降る夜に永久を夢む女神・零・【ツクヨミ零】超絶☆攻略

おはこんばんちゎオリハです^ ^ブロック、からくりブロックレーザーバリア強友情よりもアンチブロックやキラー持ちを多く連れて行きましょう。アンチブロックは2体以上推奨妖精キラーMをボスが持っているのでガブリエルやルシファーなどは気をつけましょう。…

友情コンボ 反射分裂弾について

おはこんばんちゎオリハです^ ^今回は友情コンボの反射分裂弾についてです。ロイゼでおなじみ通称グリンピース?グリーンピース?どっちでもいいや豆まきです笑最初に反射分裂弾が登場したのは実はジキル&ハイドなんですよ笑ジキルハイドは光闇ガチャの限定…

第3弾獣神化-わくわくの実厳選-

おはこんばんちゎオリハです^ ^獣神化モンスターはわくわくの実を2つ持てます。皆さんは何をつけていますか?ストライカーの相性や使い方連れて行くクエストなど人それぞれですので厳選の仕方も異なるでしょう。何をつけたらいいか迷ってる方の参考になれば…

改訂1*33階 翠天の陽炎【覇者の塔】攻略

クリアした階をメモ替わりに残します。写真を撮る余裕がないので慣れて来たら撮ってきます笑改訂版でより完璧にしていきます。属性アップ ADW 反射制限 ひよこ床火属性貫通ADW4体がベストADWを持っていないキャラを連れて行く場合は偶数に入れ奇数で抜けるよ…

第2弾獣神化-わくわくの実厳選-

獣神化モンスターはわくわくの実を2つ持てます。皆さんは何をつけていますか?ストライカーの相性や使い方連れて行くクエストなど人それぞれですので厳選の仕方も異なるでしょう。何をつけたらいいか迷ってる方の参考になればいいかなと思います。◉第2弾獣神…

改訂1*叡智を統べし破魔の蒼天・毘沙門天【超絶】攻略

ダメージウォール反射貫通反射貫通交互に並べるクシナダが制限雑魚をワンパンするにはわくわくの実が必要私の場合は茨木に撃種・加撃特級をつけているためワンパン可能毘沙門天クエストは難しいと思われがちですが覚えれば降臨キャラ3体とかでも勝てるので思…

第1弾獣神化-わくわくの実厳選-

獣神化モンスターはわくわくの実を2つ持てます。皆さんは何をつけていますか?ストライカーの相性や使い方連れて行くクエストなど人それぞれですので厳選の仕方も異なるでしょう。何をつけたらいいか迷ってる方の参考になればいいかなと思います。◉第1弾獣神…

豊穣と破壊の双聖・【大黒天】超絶・攻略

ワープ、地雷反射タイプ多め理想はマインスイーパー3体以上餓鬼優先で倒すボス戦ミニ大黒天(お面)破壊しないただし大黒天とミニ大黒天(お面)のHPは共有されている壁ドンSS持ちキャラならボス1で全ゲージ飛ばしも可能ですが今回は通常攻略です。ステージ1…

【覇者の塔35階】将命削りの謎

覇者の塔35階 ボス バベルボス1でボスを倒すとドクロマークの効果で電撃の即死攻撃があるため雑魚をすべて倒し最後にボスを倒して自HP0の死んだ状態で次のステージに進むことになります。しかし将命削りの実を持ったキャラを連れていくと電撃の即死攻撃が来…

友情コンボ ウェーブについて

鈴蘭やサタンα、最近ではローザの友情コンボとなっているウェーブとは?新友情コンボだが理解している人がまだまだ少ないと感じる。聖闘士星矢コラボのシャカが砲撃型のウェーブで非常に強力な友情コンボとなるが理解していないまま弾いていたら明後日の方向…

改訂1*31階 非天の迷宮【覇者の塔】攻略

クリアした階をメモ替わりに残します。写真を撮る余裕がないので慣れて来たら撮っときます笑改訂版でより完璧にしていきます。属性アップ AGB ひよこ床 ロボットキラー 反射タイプラプンツェル、ロミオ、ノブナガX、シンドバッド、ニライカナイ、ナナミ、ヴ…

34階 冥耀の攻防【覇者の塔】攻略

クリアした階をメモ替わりに残します。写真を撮る余裕がないので慣れて来たら撮っときます笑改訂版でより完璧にしていきます。光と闇の魔導士を優先で倒す。敵全体、光が防御ダウン闇が攻撃ダウン反射多めパーティ。貫通はハート回収くらいの役割しかない。A…

改訂2*穢土に轟く忿怒の業拳・不動明王【超絶】攻略

地雷爆発ターン3〜8、重力配置するボス戦ではHPリンクの分身を狙うステージ1蘇生雑魚は2体同時に倒さなくてはなりません。蘇生雑魚以外の雑魚処理(特に真ん中が邪魔)をしながら友情をうまく使って蘇生雑魚のHPを減らしていきましょう。直接カンカンしない…

改訂1*穢土に轟く忿怒の業拳・不動明王【超絶】攻略

地雷爆発ターン3〜8、重力配置するボス戦ではHPリンクの分身を狙うステージ1蘇生雑魚は2体同時に倒さなくてはなりません。蘇生雑魚以外の雑魚処理(特に真ん中が邪魔)をしながら友情をうまく使って蘇生雑魚のHPを減らしていきましょう。直接カンカンしない…

32階 蒼天の凍獄【覇者の塔】攻略

クリアした階をメモ替わりに残します。写真を撮る余裕がないので慣れて来たら撮っときます笑改訂版でより完璧にしていきます。属性アップ 地雷対策必須 重力 ダメウォ ダメウォ持たないならSSで止まれるキャラ重力2ダメウォ2がベストクシナダ、弁慶進化、ゴ…

改訂1*月降る夜に永久を夢む女神・ツクヨミ【超絶】攻略

重力バリア、攻撃23300以上、友情スピードアップ、アビリティ回復が有効難しく考えず最初から最後までただ雑魚処理するだけのクエストです。ステージ11度に全ての敵を倒さないと蘇生してしまいます。先頭が反射の場合は上の2点の重なる線に矢印を合わせると…

*28階追記*バベル神化!覇者の塔21階〜30階

4/7(木)12時から覇者の塔が開催されます。今回でバベルの神化素材が集まるということで最速神化なんかも目指してる人達がいるのではないでしょうか。バベルのラックも今回で90かな?5月開催で運極の方達がでてくると꒰*´∀`*꒱私は前回の神化発表で初の塔…

穢土に轟く忿怒の業拳・不動明王【超絶】攻略

地雷爆発ターン3〜8、重力配置するボス戦ではHPリンクの分身を狙うステージ1蘇生雑魚は2体同時に倒さなくてはなりません。蘇生雑魚以外の雑魚処理(特に真ん中が邪魔)をしながら友情をうまく使って蘇生雑魚のHPを減らしていきましょう。直接カンカンしない…

初めて覇者の塔に挑戦した結果、、

初めて覇者の塔に挑戦しました。結果なんとか40階までクリアできました!手持ちの適正にもよりますが辛かったのは22階31階33階です(;_;)何回負けたか分かりません。3日間かかったステージもあります。。36階以降は私のPSではキャラゲーです。まずは22階…

改訂1*怨炎!黄泉の主宰神・イザナミ【超絶】攻略

ワープ、重力ステージ1ゾンビを2体同時かゾンビ含む3体以上を倒します。1番目のキャラが反射タイプの場合は上の壁にある白い2点の間真ん中辺りに矢印を合わせて縦で横ずれしていくとゾンビの間でカンカンします。2番目ワンウェイレーザーか2番目爆発3番目ワ…

水駆ける天叢雲の皇子・ヤマトタケル【超絶】攻略

重力バリア2体以上、ダメージウォールは木属性キャラなら痛くない、反射タイプステージ1鬼とハンシャインの間でカンカン鬼は下の数字6ターン以内に倒さないと8万の白爆下・ハンシャインの手の付け根付近を狙う中・鬼の中指を狙う上・鬼の薬指の付け根若干下…

八岐ノ森の贄比女・クシナダ【超絶】攻略

ワープ、重力、火のワープ持ち重力もいてほしい。キラーがいると楽。ホーミング、レーザーがいると楽。ステージ1手前のモアイ(ワープ雑魚)を倒すという人も多いですが上の3体スプリッツァーが3ターン後麻痺メテオをしてきますので上のスプリッツァーを倒す…