オリハ式モンスト攻略

オリハ式モンスト攻略

モンストの情報収集、研究で作っていく初心者でもクリアできる攻略法をブラッシュアップ公開

友情コンボ 反射分裂弾について

おはこんばんちゎオリハです^ ^



今回は友情コンボの反射分裂弾についてです。

ロイゼでおなじみ

通称グリンピース?グリーンピース?どっちでもいいや豆まきです笑



最初に反射分裂弾が登場したのは実は

ジキル&ハイドなんですよ笑


ジキルハイドは光闇ガチャの限定キャラなんですがジキルハイドを求めて光闇ガチャを引く人が少ないのかな?

所持してる人が少ないせいかロイゼ獣神化でグリンピースと言われるまで反射分裂弾はこんなに話題にはなりませんでした。



その後アイリスが砲撃型の反射分裂弾持ちで登場しました。


ジキルハイド、ロイゼの反射分裂弾の威力が

12,400に対して砲撃型アイリスは17,360とさらにダメージが期待できます。



では反射分裂弾とはどのようなものなのか




◎反射分裂弾

①反射レーザーと同じく当たった方向に弾が発射されます。

②壁に当たると弾が2つに分裂し扇形に反射します。

③敵に当たると反射せず消えます。



ロイゼでいうと5発の弾が3回反射します。

最初に5発が発射されます。

壁に1度目の反射でそれぞれ2つに分裂し10個になります。

すべてがもう1度壁に反射すると分裂して20個になります。

さらにもう1度反射すると40個となります。


1個12400の威力×40個で496,000のダメージとなります。


しかしこれは途中で何にも当たらず壁にすべて反射すればですし扇状に広がるためなかなか難しいので最大で40個、最低でも5個と考えるべきです。



気をつけるべきことは狙いたい敵のそばにロイゼがいる場合、その敵に向かって友情を出すと分裂しませんので5発直接当たるだけです。

12400×5で62000のダメージです。

これを1度壁に当ててから全弾、敵に当てると

12400×10で124000のダメージとなります。



思ったほどダメージが出ないと思った方は壁に反射させずにこれをやってしまっている可能性があります。

弾く方向一つでダメージが変わるため覚えておきましょう。ただし扇形に反射するため全弾当てるのは難しいです。


また角を狙うのも一つのテクニックです。

横の壁から下の壁など瞬間で2回反射させることが可能です。



まぁとりあえず壁に反射させ分裂させるほうが強いということを理解しておきましょう!



何か他にも有効な使い方があれば教えてください。