オリハ式モンスト攻略

オリハ式モンスト攻略

モンストの情報収集、研究で作っていく初心者でもクリアできる攻略法をブラッシュアップ公開

【モンスト】超絶の最適性パーティを考えてみた

おはこんばんちゎオリハです〜



超絶で安定の最適性パーティを考えてみました。

運枠は1で被りなしコラボキャラなしで組んでみたいと思います!



イザナミ

毘沙門天・ナポレオン・ウンディーネ・ノア


ウンディーネを下に配置して貫通で当たりに行くだけ

反射タイプでワンパンを狙いに行くよりも確実で簡単です。



クシナダ

イザナミ・ウォッカ・服部半蔵坂本龍馬


ホーミングが非常に有効です。重力とワープで動きづらいのでAGB+ワープのキャラを2体入れると友情を出しやすく楽です。



ヤマタケ

クシナダおりょう茨木童子・ハンターキング


ハンターキングをロビンフットと悩みましたがゲージでAGBのためクシナダのSSで動けるキャラがいなくなってしまうのでハンターキングにしました。



イザナギ

イザナミ・アラジン・ルシファー・ロイゼ


ダメージウォールよりワープを意識

ルシファーはヤマタケ戦でSSを使うと楽に突破できます。



ツクヨミ

光源氏宮本武蔵・地獄ウリエル・ナポレオン


貫通のほうが敵の間でハマってしまうリスクは少ないので多めにしました。スピードアップを入れることで雑魚処理が楽になります。



阿修羅

ヤマタケ零・ダルタニャン・スサノオ上杉謙信


このパーティで行けば逃げる必要がなく上杉謙信のSSがたまらない!?



摩利支天

ツクヨミ・ゼウス・桜木イヴ・シンデレラ


貫通が楽だと思います。ツクヨミはボスにキラーが強いですがダメージウォールに気をつけてください。他は事故を減らす為ギミック対応を選びました。ゼウスのSSはビットンを巻き込みましょう。



毘沙門天

クシナダ・コルセア・ガブリエル・ギムレット


クシナダが通常では制限雑魚をワンパンできないのでギムレットに戦型加撃の実特級以上をつけることでワンパンできるようになります。



大黒天

摩利支天・ロイゼ・ロキ・武蔵坊弁慶


ロイゼとロキが揃えばヌルヌルのクエストになってしまいましたね。あんなに難しかったのに、、



不動明王

クイバタ・ニライカナイ・ハクア・アグナX


降臨系3体ですが充分強い^ ^

サキュバスもSS配置からのワンパンを狙えるのでおすすめです。



次回は零シリーズのおすすめパーティを考えます。