オリハ式モンスト攻略

オリハ式モンスト攻略

モンストの情報収集、研究で作っていく初心者でもクリアできる攻略法をブラッシュアップ公開

【考察】ガチャ研究所

おはこんばんちゎオリハです^_^




みなさんガチャ研究所はご存知ですか?

モンストのガチャ研では1日に約7000回ガチャを引き、☆5のキャラの確率をリアルタイムでアップロードしているサイトのようです。


夕方くらいで7000回を超えてる気もします(笑)もっと引いてるのではないでしょうか。



期待値として小、中、大、超大の表示

加えてバッハタイムが存在します。



超大の時が出やすいとのことですが信じる人、信じない人がいると思います。



私はある程度信憑性はあると思います。ですが参考程度に考えます。



さて、なぜこの記事を書いているかといいますと



ガチャ研を勘違いして見ている人が多いように感じたからです。




ここからは複雑なことを言いだしますので意味わからないと思ったら閉じてください笑





超大表示だと出やすい

バッハタイム表示だと出ない


そう思っていませんか!?



超大の表示になるのはどうなったらでしょう。そうガチャ研究所で☆5がたくさん出たらです。


なので超大の表示を見て超大だ!って引いてももう出て終わった後の可能性があります。



もちろんまだ超大の時間に間に合えば☆5-6が出てきますが遅いことが多いと思います。



ガチャ研が超大表示を出す前、出てるタイミングと同じタイミングで引くことができればピークで引くということです。



逆にバッハタイム

まずバッハタイムとは?

5分間1体も☆5が出ていない時に出る表示がバッハタイムです。


ここ勘違いしやすいと思いますがバッハタイム表示が☆5出ない時間ということではありません。それより前の5分間出ていないという意味になります。




これを応用して考えてみると超大表示で最後に出た☆5から5分間☆5が1体もでなければ5分後バッハタイム表示になります。


とゆうことは超大表示だから引いたとしても実際はバッハタイム中に引いてる可能性があるのです!

怖いですね( ̄ー ̄)



ではいつ引けばいいのか

超大表示の一歩手前を予想するのが1番当たるところです。はい、簡単ではありません笑



山をイメージしてください。

頂上を超大とします。中や大がその途中ですね。

この中や大ですが頂上に登る時の中や大と頂上から降りる時の中や大があります。


登る時の中や大から超大に向かう流れを探します。超大から降りる時の中や大から忘れ物をしたのか頂上に戻る時もありますが一瞬で終わる感じがします。


登りの中や大を探しましょう。



なのでバッハタイムからは登るのみですので私はバッハタイムを目安にちゃんと頂上まで登るのか途中で諦めて降りてくるのか見極めます。笑