オリハ式モンスト攻略

オリハ式モンスト攻略

モンストの情報収集、研究で作っていく初心者でもクリアできる攻略法をブラッシュアップ公開

来るぞ!3周年爆絶感謝ガチャ

おはこんばんちゎオリハです!


今回はXFLAG PARK 2016で発表された3周年記念イベント

3周年記念爆絶ガチャについてです^ ^

☆6確定のスペシャルガチャで10月8日に配布されるニジ玉で1回引くことができます。


開催期間は2016.11.14(月)11:59までですのでそれまでに引く必要があります。


これまでも☆6確定ガチャはありましたが今回はさらにパワーアップしております。

まず属性を選ぶことができ、
その属性から5体☆6キャラが出てきます。
その中から好きなキャラを1体選んでゲットすることができるということで自分の欲しいキャラをゲットする可能性が高い!꒰*´∀`*꒱


すごーく嬉しくてテンションあがったんですが、、これが悩む悩む、、、まず属性は何にするか、、

こんな感じで悩んでる人がたくさんいると思うので少しでも役に立てればと思います。


まず選び方ですが
好きなキャラ1点狙い。
少ない適正の属性。
強キャラが多い属性。

この辺りかなと思います。

1点狙いは☆6の5体の中から1体選べますのでかなり確率はあがりますね^ ^
5体の中に入ってくる確率は10%ちょっとみたいですよ!


ここからは属性で選ぶという方のために各属性オリハが選ぶ当たりキャラ一覧


火属性

卑弥呼進化 シャンバラ 37階
坂本龍馬獣神化 シャンバラ 摩利支天 23階
・アグナX獣神化 不動明王 25階 28階
・ミカエル獣神化 シャンバラ
真田幸村獣神化 シャンバラ黄泉 他超絶
孫悟空神化 シャンバラ 37階 毒がまん
・アザゼル神化 シャンバラ 33階 37階
・桜木イヴ進化 摩利支天 33階 同族加撃


◯水属性

・ダルタニャン神化 イザナミ零 ヤマタケ零 阿修羅 36階 アヴァロン貫通パ
・ラファエル獣神化 イザナミ零 ヤマタケ零 36階
スサノオ獣神化 阿修羅 36階
・ノア神化 イザナミ アヴァロン貫通パ
・シンドバッド神化 イザナミ ツクヨミ 31階
・ノブX  イザナミ 31階 ハクア
・ナナミ獣神化 イザナミ ツクヨミ 31階
ヴェルダンディ神化 イザナミ阿修羅30階31階36階40階
・アイリス神化 イザナミ不動明王イザナミ零 31階
・ナポレオン進化 イザナミ ツクヨミ
天草四郎神化 アヴァロン
周瑜進化 アヴァロン


◯木属性

・ガブリエル神化 ニライカナイ ドゥーム
・ガブリエル進化 ニライカナイ 毘沙門天 エデン砲台 34階40階
ロビンフッド進化 ヤマタケ不動明王ヤマタケ零 28階32階38階
・ハンキン獣神化 ヤマタケ 38階
・ヴァルキリー獣神化 ニライカナイ 毘沙門天 ドゥーム
・リボン進化 ニライカナイ ツクヨミ 27階 35階 獣神化期待
・ニーベルンゲン進化 ニライカナイ 毘沙門天 27階30階40階
・マモン神化 ヤマタケ 不動明王 ヤマタケ零 28階32階
・アポロX ヤマタケ 22階27階38階
茨木童子神化 ヤマタケ 毘沙門天 22階
豊臣秀吉神化 ニライカナイ ドゥーム


◯光属性
・アーサー神化 使いやすさ◎ 30階40階
・ロイゼ獣神化 大黒天イザナギイザナギ零 39階
・アラジン獣神化 イザナギイザナギ零 34階37階
・ストライク獣神化 イザナミ零 29階32階39階
・ゼウス獣神化 摩利支天 ヤマタケ零 29階
・ラー獣神化 ヤマタケ黄泉 22階27階35階40階
ウリエル ツクヨミ 黄泉  獣神化期待
・キスキル進化 イザナギ
・阿部晴明神化 黄泉


◯闇属性

・ルシファー神化 イザナギ  多くのクエストで砲台役として連れて行くことが可能 エデン砲台役  30階34階 ハクア
・ロキ獣神化 エデン大黒天イザナミ零ヤマタケ零 32階39階 
・アリス神化 困ったらとりあえずアリスw ハクア 24階
・エクリプス獣神化 獣神化されたことでイザナギイザナギ零34階で最適になる可能性
・ワールド獣神化 30階35階39階40階 エデン 超絶で困ったらワールド
・茶々神化 エデン クシ零
・イージス神化 エデン イザナギ大黒天イザナギ零 
・ローザ神化 大黒天イザナギイザナギ
柳生十兵衛進化 ツクヨミ零 黄泉
・マッドハッター神化 エデンイザナギ


他にもいいキャラはいますがオリハ式ではこの辺を当たりキャラと考えます。

水属性はダルラファスサノオの3強、木属性はガブロビンの2強かなと思います。
水属性ではダルスサノオを持っていますがゲットしてからはクエストの難易度が変わりました。
木属性では降臨キャラでも高難易度クエストに最適なキャラ達がいます。ガブロビンがいれば怖いものなしかと思います。
火属性ではシャンバラや33階37階で考えました。卑弥呼坂本龍馬はもちろんその他でも1体持てばクエストの進み具合が変わるでしょう。
欲しいキャラ狙いではなく属性で選ぶなら光属性が優秀なキャラが多いのでおすすめです。
闇属性ではやはりルシファー。最近のクエストでは少し陰りを見せていますがそれでも変わらぬ評価と言えるでしょう。
ロキも獣神化して化け物になりました。オリハはロキで覇者の塔全階クリア目前です。
最近のクエストに最適なキャラ達も増えて来ましたので闇も注目ですね。


みなさんが嬉しいキャラと出会えることを祈っています^ ^