オリハ式モンスト攻略

オリハ式モンスト攻略

モンストの情報収集、研究で作っていく初心者でもクリアできる攻略法をブラッシュアップ公開

【覇者の塔35階】将命削りの謎

覇者の塔35階 ボス バベル

ボス1でボスを倒すとドクロマークの効果で電撃の即死攻撃があるため

雑魚をすべて倒し最後にボスを倒して

自HP0の死んだ状態で次のステージに進むことになります。


しかし将命削りの実を持ったキャラを連れていくと電撃の即死攻撃が来ない場合があるとのこと。



ようは将命削りで削ったダメージ以上のオーバーキルをせずに最後は直殴り等でボスを倒せば電撃の即死攻撃が来ないということだ。



しかしなぜそうなるのか謎はある。

ドクロマークの発動条件がよくわからない。

将命削りだろうが倒したらドクロマークが発動するのではないのか?



噂ではあるが真ん中にいる大きな敵はボスの分身でありボス本体は画面の外にいるという説



ボスのHPのみ将命削りで削っているため分身とのHPに差ができる。

ドクロマークがついているのは分身のため分身を倒す前にボスのHPがなくなれば分身を倒していないのでドクロマークは発動しない。


なるほど。


しかし分身のHPバーが見当たらないのだが。。


でかいから埋もれてるのかな?笑



とりあえず将命削りで削ったダメージ以上のダメージを与えて倒さなければドクロマークは発動せず即死攻撃はないと覚えておこう。



もう一つ個人的謎がある。

リアルフレンドの1人が35階でアスカ&2号機が2億のダメージを出しているのだ。


んー。。




どこで?笑


シールドなども出てこないけど可能なのだろうか?